メンタル

意地悪なヤツが現れた!たたかう?にげる?

なんか会うたび意地悪される

目の敵にされてる
自分にだけ当たりが強い
とりあえず愛想が悪くて怖い
「そんなヤツ無視すればいいよ!」
「関わらなきゃいいのに」
うん、そうだよね。そうしたい。
でも気になって無視なんか出来ないし、
関わりたくなくても
どうしても関わる位置にいるから…
はい!そんな時の解決法がこちら!ドン!

祝ってやる!!!

 
そうです。
祝ってやるのです。
呪ってはいけません。
祝いましょう。
そう!!
汝の敵を愛しましょう!
だって皆同じ
宇宙じいちゃんの孫だから💖
…なんて言うわけないじゃんw
あたしゃそんな聖人ではないです。
したがって自分以外の人にも
聖人になれなんて決して言いません。
そうじゃなくて、
祝った方が向こうの
ダメージでかいからw
それに尽きます。
だって考えてもごらんなさいな。
あなたがすっごい嫌いな人に、
慈悲深い目で
「君に祝福あれ☆〜(ゝ。∂)
とか言われたらムカつきません?w
あなたに意地悪した相手に
歯をくいしばり涙を流して
「くっ…!呪ってやるっ!!」
なんて言ったら、
「効いてる効いてるw」
と思われるのがオチです。
相手の思うツボ。
英語で言うところのシンキングベース!
へい!リピートアフターミー!
だってあの子達は
寂しくて自分に自信がないから、
相手が悲しんだり怒ったりするのを見て
「ああ、自分は意味ある存在なんだな」
って確認してるんだもん。
かわいそう…(・ω・`)
だから意地悪されたり
マウンティングされたりしたら
「嗚呼、そんなにも私に構われたいのね。
    そうかそうか。
    そんな寂しい君に…祝福あれ☆」
って気持ちで、慈悲深ーーい目で
返してやりましょう。
まさかそんな返しが来るとは!
思わなんだ!!
なんだその神の一手!!!
王手!
チェックメイト!!
参りました!!!!
ゲェーーームセッツ!!!!
 
自信がなくて寂しいから、
人に嫌な思いをさせて
何とか自分を保ってる。
そんな弱い人なの。
しかも、それを自分の中で消化することも
出来ないの。
蚊トンボレベルにか弱い人なの。
ね?
慈悲の心が
湧いて来たでしょう??ww
そんな訳で、
人に意地悪するような虫ケラ以下の存在には、
遠慮なく憐れみの目を向けましょう。
ちなみに、私は無愛想な店員さんがいると
「逆にめちゃくちゃニコニコ接して、
    向こうがちょっとでも笑ったら私の勝ち」
というゲームを勝手に始めます。
口角が少しでも上がったらこっちの勝ち!
平和的でしょ?
疲れてる時はやんないけどw
相手から受けた寂しくてドロっとした
負の感情を、
怒りや悲しさという負の感情で返す。
もしくは本人に返せなくて
誰かにぶつけてしまう。
まるで不幸の手紙です。
そんなサイクルに、
あなたは入りますか?
だったら
そんな蚊トンボみたいな
君に幸あれ☆
 
と蚊トンボさんを祝福してやりましょう。