天才・成功

物事を習得するのに掛かる時間は?

結論から言うと、

何かを習得するのに必要なのは
時間じゃないと思ってます。
中学二年生の時、部活の顧問の先生に
「一年の頃ほど目覚しく上達してないな」
と言われました。
自分では頑張っているつもりでしたし、
好きな先生だったのでショックだったわー
「頑張っているつもりなのですが、  
   何が足りないのでしょうか?」
と質問した所
「集中力だと思うよ」
うわー…でした。
同じ時間練習していても、
もっと上手くなるんだ!とか
先輩みたいになるんだ!という
集中力や貪欲さが
確かに薄れていたと思います。
時は過ぎ、大学受験。
私は大手の予備校に入りました。
初めての日本史の授業で先生が
「これ明日までに暗記ねー」
と配布したプリントには、
中国の王朝の名前と
欽明天皇からの天皇名と
初代伊藤博文からの総理大臣の名前
いや、無理でしょ…
どれか一個でも無理w


生まれ持って頭の良い人や
勉強の仕方が良く解っている人なら
なんてことない課題かもしれませんが、
当時の私には全くもって無理だと
思える課題でした。
でも、先生に
「毎年この課題を初日に出すけど、
   皆覚えてくるよー」
と言われると、頑張れば出来るのだと
思えてきました。←単純さは美徳w
そして、実際徹夜などもすることなく、
普通ーーに一晩で暗記しました。
この2つの経験から、
私は物事の習得に必要なのは
集中力とマインド
だと学びました。
習得もそうですが、
未だに新しいことを始める時は、
1カ月くらいどっぷりそれに浸かって
その事ばかり考えています。
今新しいプロジェクトに
関わっているのですが、
そこでもどっぷりです。
メンバーが最高に良いのと、
協力をお願いしている方々が
快く受け入れてくださるのと、
いろいろ追い風が吹いているのもあり、
やると決めて
その場でチームが結成されてから
まだ1カ月経っておりませんが、
もうコンテンツを提供出来るレベルの
段階まで仕上がりました。
一人でやるなら簡単ですが、
チームで動いて
他に協力者もいるとなると、
結構なスピードじゃないかな?
と嬉しく思っています。
関わる方に恵まれていることも含めて。
私の場合、
「信じられないほど飽きっぽい」
という特性も持ち合わせているので、
熱量の高いうちに形にしないと、
光の速さで無かったことになるため、
早い段階で形にして動かしたい!
というのもあります。
形が出来て来たので大分落ち着きましたが
初期の初期は
夜遅くまでLINEのグループで
思い付いたことを投げたり、
「オンラインミーティングやろう!」
と誘ったり、
皆さんさぞかしうざかったろうと思いますw
よく
「自分と同じことを、
   自分よりずっと
   長い間やっている人がいる」
ということで、遠慮したり言い訳したり
する人がいますが、
時間とか関係ないから!

と思います。
長い間やっても、
集中力とマインドが低ければ
習得も達成も遅くなるし、
逆に
集中力とマインドが高ければ
人より早く習得が出来ます。
今の仕事も、私は歴で言うと
3年くらいのひよっこですが、
集中力とマインドで
かなり早く進めて来たと自負しています。
「まだ3年しかやってないヤツに」
と思う人もいらっしゃるかもしれませんが
(言われたことは無いですよ!w)
そういう人は、
集中力とマインドのレバレッジを
知らないのだと思います。
「たった3年なのに凄いですね」
「きっと物凄く才能があるんですね」
「努力されたんでしょうね」
そういうポジティブな反応をしてくれる方は
きっとご自身も
集中力とマインドのレバレッジのパワーを
使っていらっしゃるのでしょう。
今日のまとめ:
必要なのは時間じゃない
集中力とマインド!!



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


最後までお読み頂きありがとうございます!
この記事が面白かった!役に立った!
という方は、いいね! リブログ
FacebookやTwitterでシェアお願いします!
皆にも教えてあげて(´・ω・
)ノ

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

     個人セッション・遠隔エネルギーワーク
     のお申し込みはこちらから。
     「まずは話を聞いてみたい」
     という方も大歓迎です!

     オービットトランスファーをはじめ、
     ここでしか学べないオリジナル
     エネルギーワークを伝授する講座です。 

     平行世界やエネルギーワークについて

     詳しく書いてあります


指輪FLAMINGO SPECIAL 公式LINE @

   グサァッと響く一言をちょいちょい発信!

   時々ご質問にお返事したりもします♡


指輪鈴木美奈 Facebook

     今一番伝えたい一言メッセージから

     私の超絶くだらない日常まで!

     フォロー大歓迎です♩



    Amazonランキング三部門で1位獲得!

指輪著書「超ハッピー女子になるための5つのレッスン」

     ユルいタイトルの割に中身は濃い!w

     サラッと読めます (電子書籍)


指輪各種ご依頼・お問い合わせ

     講座や講演、取材など各種ご依頼や

     お問い合わせはこちらから


—–