エネルギー・宇宙

波動が上がる時の6つの前兆。好転反応や波動を上げる方法まで解説します!

波動が上がる時の6つの前兆。好転反応や波動を上げる方法まで解説します!
宇宙じいちゃん

今日は波動が上がる前兆波動を上げる方法を紹介するぞい!

フワフワおばさん

波動って聞いたことあるけど、上がるとどうなるのかしら。

宇宙じいちゃん

うむ。その辺もひっくるめて解説するかの。

波動とは?

宇宙じいちゃん

辞書によると、

「波動【はどう】:物質のある点での振動がそれに隣接する部分の運動を引き起こし,その振動が次々に伝えられてゆく現象。その振動する物質を媒質という。例えば,水面に起こる水波や,音波・地震波などの弾性波など。また,電磁波は電場および磁場の振動が空間を伝わる現象。なみ。」

だそうじゃの。

フワフワおばさん

なんかそれじゃない感が…

宇宙じいちゃん

スピリチュアルな意味での波動は、人間や生物・物体の放つエネルギーのことを指すことが多いのぅ。ちなみにこのblogでは波動でなく「エネルギー」と表現していることが多いが、同じものを指していると考えてくれ。

フワフワおばさん

それならしっくり来るわ!

宇宙じいちゃん

この世にあるすべての物質は素粒子からできておる。素粒子は物質の最も小さい単位のことで、常に振動しておるんじゃ。

振動している=波動を持っているということだから、人間も含めたすべての存在は波動を持っていると考えられるんじゃ。

この波動は互いに影響し合い、同質・同レベルのものが引かれ合うと言われておる。

フワフワおばさん

引き寄せの法則ね!

宇宙じいちゃん

そうじゃ。引き寄せの法則を「願えば叶う」のように勘違いしている者もおるが、ちょっと違うんじゃ。

機嫌の良い者にはさらに機嫌の良くなる出来事が、イライラした者にはイライラした人が引き寄せられるんじゃ。

引き寄せが上手く行かないのは、「願ったものが手に入らない!」と怒ったり悲しんだりしているからなんじゃよ。

フワフワおばさん

うぅ…心当たりが多過ぎるわ…

宇宙じいちゃん

波動が整っている(エネルギーがクリア)とどんどん良いことが起こるし、波動が乱れている(エネルギーが澱んでいる)と、良くないことが起こったり気分が沈みやすいと言われておるの。

フワフワおばさん

待って!じゃあ今まで起こった嫌なこととか気分が沈んでいたこととかは、波動が乱れていたのが原因かもしれないってこと?

宇宙じいちゃん

そうかもしれんの。

フワフワおばさん

それは困るわ!いったいどうしたら良いの?

宇宙じいちゃん

それはスズキのセッションを…ゲフンゲフン!
まぁ、今日は特別にセルフケアの方法を紹介するかの。
まずは波動が上がる前兆のサインからじゃ。

波動が上がる前兆のサイン

波動が上がる前兆のサイン

波動が上がる時には、いくつかのサインがあります。

波動が上がる=波動の質やレベルが上がる ということであり、波動には同質・同レベルのもの同士が引き合うという特性があるため、波動が上がる時には今までの環境や身近なものと反発しあいます。

また、エネルギーが入れ替わるということでもあるので、身体的な変化を感じることもあります。

サイン1 現状に違和感を覚える

持ち物や環境、人間関係に違和感を覚えたり、 
しっくりこなくなったりすることがあります。

サイン2  前兆や理由なく何かを手放すことになる

大口の顧客が離れたり、上手く行っていた人とトラブルがあって疎遠になったり。
前触れなくネガティブな変化があります。          

サイン3 いつもより眠気を感じる

疲れている、寝不足などの理由もないのにやたら眠くなります。
エネルギーワークを受けた後に感じる方も多いです。

サイン4  いつもよりのどが渇く

特に理由もなく、いつもより喉が渇くことがあります。
サイン③同様、エネルギーワークを受けた後に感じる方も多いです。

サイン5  めまいのようなものを感じる

特に体に問題がないのに、ふらつきやめまいを感じることが続きます。
「一瞬だけ他の世界へ行って戻ってきたような感覚」と例える人もいます。

※長く続いたり悪化したりする場合は、すぐに病院へ。

サイン6 一時的に体調が悪くなる

風邪を引く、頭痛や倦怠感があるなど、一時的に体調が悪くなることがあります。 

※長く続いたり悪化したりする場合は、すぐに病院へ。

波動が上がるときの「好転反応」

波動が上がる時は一見ネガティブなことが起こる?

前項でも書きましたが、波動が上がる時は一見ネガティブに見える事象が起きたりします。今の自分を取り巻く全てが気持ち悪くなったり、体調を崩したり、人間関係のトラブルが起こったり、仕事をクビになったり。

古い波動と反発し合うのが変化の時

これらは、同質のものが引き合い、異質なものは同じ場に存在しにくいという波動の特性から起こります。元々居た場所や関わっていた人と新しい波動が反発しあい、自分の中でさえも古い波動と新しい波動が反発し合うのです。

慌てず波動が上がるのを楽しみにしよう

こうしたときは、慌てずに時が過ぎるのを待ちましょう。慣れてくると「これは波動が上がる前兆だな!」とワクワクするようになります。

波動が上がるとどうなる?

波動が上がるとよいことがある!

波動は同質・同レベルのものを引き寄せるので、波動が上がると良いことが起こります。
思いがけない幸運に恵まれたり、人生の転機となるような出会いがあったり、
上手く行かなかった物事や人間関係が改善されたりします。

金運やステージもアップ!

大きな仕事が舞い込む、昇進や昇給をする、臨時収入が舞い込むという例も
実際に何度も見てきています。
いわゆるステージアップのようなことが起こるので、人生が劇的に変わることもあります。

内面的な変化も

また、第三者からもはっきり解るような変化がなくても、
精神的に安定したり、悩んでいたことがどうでも良くなることもあります。

波動を上げる方法 

波動を上げる方法1瞑想する

波動を上げると良いことがたくさんあるということをお解り頂けたでしょうか?波動を上げるためにプロの力を借りるのも有効ですが、ここでは自分でできる波動を上げる方法をいくつかお伝えします。

方法1 瞑想をする

一番手軽でおススメの方法です。
瞑想を難しく考える方も多いのですが、
「目を閉じて深呼吸して思考を減らす」これができればOKです。

詳しくは瞑想関連の記事をお読み頂ければ幸いです。

良いことだらけ!瞑想のススメ 瞑想の目的 私達は、1日6~7万回思考していると言われており、その90%がネガティブなことだとされています。 瞑想の役割は...

方法2 習慣を変える

今までやっていなかったことを習慣にすることで、エネルギーが入れ替わり波動の質が変わります。

散歩や早起き、軽い運動や食習慣の見直しなど体に良さそうなこと、読書や新しいことを学ぶのも良いですね。やってみたかったことにチャレンジしてみるのもおススメです。

方法3 環境を変える

仕事を変える、引っ越しをするなど、環境を変えると波動の質が変わります。インパクトは非常に大きいですが、生活への影響も大きいので慎重に。

方法4 付き合う人を変える

同じような波動の人が集まるので、違和感の出てきた人と距離をおくようにしたり、こんな人になりたいと思う人との時間を多く持つようにすると波動の質が高くなります。

方法5 しっくりこないものを捨てる

付き合う人と同じく、物と人との間も同質の波動を持つものが引き合います。しっくりこなくなったものや幸せな気持ちにならない物は手放し、新しく購入するときは、できる限り気分を上げてくれる物を選びましょう。

方法6 感謝する   

同質、同レベルの波動を持つもの同士が引かれ合うという特性から、あなたが満たされた気持ちでいることも大切です。今与えられている環境、物、自分の才能に感謝することで、満たされた幸せな気持ちでいましょう。

まとめ|波動が上がる前兆は人生の転機

  • 人間を含めたすべての存在は波動を持っている。
  • 波動は同質・同レベルのものが引き合う。
  • 波動が上がる時は一見ネガティブな事象が起こることもある。
  • 波動が上がると、とにかく良いことが起こって人生が変わることも!
  • 波動を上げたいなら、自分の波動を上げる考え方や行動を心掛ける。