エネルギー・宇宙

メンタル界の貞子・無力感

この世に怖いものは数あれど、

無力感
というのは確実に
怖いものランキングで5指に入ると思います。


もうね、その怖さたるや

メンタル界の貞子!

エネルギー業界の伽倻子!!


♪うーうーきっと来るー
                    きっと来るー


逆境にある時に、
「自分ではどうすることも出来ない」
と思うのって辛いじゃないですか。

時間が無いから

お金が無いから

〇〇が反対するから

親が毒親だから

だから、自分にはどうにも出来ない。
こういう思考になっちゃうと、
本当に辛い。
出口がない。



だけど、本当の本当に絶望した時って
実はそんなに辛くないんじゃないかと
思うんです。

「あ、我ここで死す」
と思ったら、
人間意外と死を受け入れるのでは?
と思うんですね。


私達がお馴染みの無力感というのは、
本当の本当には絶望してない。
諦め切ってない。

本当の本当は
自分が無力ではないと気付いているからこそ
生まれる葛藤
なのではないでしょうか?
本当の本当に無理だと思ったら、
受け入れて諦めてるはず。

だけど、
無力だわーと言いつつ

「でも、本当は自分が変われば
   何か変わるんじゃない?」

って頭の片隅に薄っすらあるから、
諦め切れなくて
葛藤するのではないでしょうか。
諦め切れたら楽だし、
逆に希望を持って自分から動けたら楽。
その狭間で葛藤するのが、
多分一番しんどいんじゃないかな?
と思います。
で。
諦めるというのは
やろうと思っても難しいです。
でも、自分から動くってことは
やろうと思えば出来るはず。
なので
無力感感じてるなって思ったら、
環境とか人とか諦めるとか
自分にコントロール出来ないものについて
考えるのはやめて、
きっと自分が動けば変わると信じて
動いてみたら良いんじゃないでしょうか!

ちなみに私は20歳くらいの時
リアルで井戸に落ちたので
埼玉の貞子と呼ばれています。


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

6/1スタート!
ゆかいな通信講座☆人生の教習所

おかげ様で、30%OFFの先着枠は完売!
5/29まで受け付け中です。



ふんわりウイングこんな人にオススメ!

・人生をコントロール出来ている気がしない。

・自分次第で結果が出ると思えない。

・一度上手く行ってもすぐ元に戻って、
   長い目で見ると成長していないと感じる。

・何年も特定の願いが叶わない。
    (結婚したい、お金を稼ぎたい等)

3カ月の通信講座で、
そんなスパイラルから抜け出しましょう!


講座の詳細はこちらをご覧ください。




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

大ヒット御礼!!

Amazonランキング
■意思決定・問題解決
■起業・開業
■起業家
三部門で1位獲得!!

全米は特に泣いてない!

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

     個人セッション・遠隔エネルギーワーク
     のお申し込みはこちらから。
     「まずは話を聞いてみたい」
     という方も大歓迎です!

     オービットトランスファーをはじめ、
     ここでしか学べないオリジナル
     エネルギーワークを伝授する講座です。 

     平行世界やエネルギーワークについて

     詳しく書いてあります


指輪FLAMINGO SPECIAL 公式LINE @

   グサァッと響く一言をちょいちょい発信!

   時々ご質問にお返事したりもします♡


指輪鈴木美奈 Facebook

     今一番伝えたい一言メッセージから

     私の超絶くだらない日常まで!

     フォロー大歓迎です♩



指輪著書「超ハッピー女子になるための5つのレッスン」

     ユルいタイトルの割に中身は濃い!w

     サラッと読めます (電子書籍)


指輪各種ご依頼・お問い合わせ

     講座や講演、取材など各種ご依頼や

     お問い合わせはこちらから

—–